たーる

フィリスちゃんは今日も、とってもかわいいわ

打吹まつりに行った(OSC京都はおまけです)

打吹まつりに行ってきた。去年も行こうと思ってて結局行かなかったので初参加。初倉吉。ついでに途中でOSC京都にも寄った。

OSC京都はいつも通りウロウロしてたら終わった。みくったのまりもストラップ買えたから満足している。おかのさんの紙粘土像がおもしろすぎてやばい。あれは一体なんだったんだ…

17時ころに京都駅をでてスーパーはくとで鳥取まで行った。電車遅れるかもと聞いていたけど、そんなこともなく時刻表通りに3時間くらいで20時ころ鳥取駅に着いた。スーパーはくと車内が冷房強すぎてめちゃくちゃ寒かったのがつらかった。

6日、日曜日。9時過ぎにホテルでて倉吉駅まで向かった。なんやかんやそれなりに遠くて1時間くらいかかったのかな。倉吉駅から祭り会場あたりまでよくわからんまま歩いて行ったら暑くて死ぬかと思った。最高気温39度とか言ってる中を1時間くらい歩いたのは本当にやばい。熱中症ならなかったのが奇跡かもしれない。あとで調べたら駅からひなビタラッピングの無料シャトルバスもあったらしく、こういうのはちゃんと事前に調べとかないといけないんだなぁと思うなどした。

祭りのタイムテーブルが15時30分までなんもなかったので適当にウロウロしていた。ひなビタショップ行ったり、ちくわのなんやかんやを食べたり、ひなビタのパネルを眺めたり、倉野川市の住民票を作ってもらったりしていた。とにかく暑い。

帰りのひなビタラッピングシャトルバスが15時30分発が最終だったのと暑すぎて体調悪くなってたのでその時間で帰った。けっきょく土曜日のひなビタイベントも見れてないし日曜日の花火も見れてなくて、祭りらしいことは何一つできなかったのが残念だったけど、まぁ初倉吉だし仕方ないかなぁ。次回はもっとうまく回れると思う。

倉吉にホテル取るよりも鳥取周辺で泊まったほうがいいよと聞いていたのでそうしたけど、なんやかんや移動に1時間かかってしまうからやっぱり倉吉泊まったほうがよかったんじゃないのという気もしている。花火とか終わるの21時だしそこから帰るのは大変そう。

月曜に家まで帰るときはちょうど台風が来ていてどうなることかと思っていたが普通に帰れた。途中で台風追い越した。

次は来年の打吹まつりだろうか。秋くらいになんかあったような気もしないでもないがよくわからん。

おしまい。

ガヴリールドロップアウトスペシャルイベントに行った

ガヴリールドロップアウトスペシャルイベントに行ってきた。

何もかもが優勝すぎて、はーいはっぴぃ\(^o^)/だった。

ライブは当然最高だったし、お絵かきしてるのも最高だったし、数学とかいうよくわからんアレもよかった。

体育で卓球してんのはよくわからん…あれ必要か…?

アフレコ聞くとやっぱり声優すげぇなぁっていう感じ。夜の部はちょいちょいアドリブも入ってきたのがいい。

2期もOVAも発表なかったのが少し残念な気もするが、次があると嬉しい。

収録してなかったらしいからもう見れないのだよね。曲の振り付けめっちゃ可愛かったのだけれど残念。

東武動物公園に行った

東武動物公園に行った。けものフレンズの缶バッジは家出る前に完売したらしい。

 

 

フレンズのパネルとか。全部で26種類のフレンズがいたらしいので3人たりない。また今度探そう。

 

 

あとは、オットセイショーみたりカバさんの解説聞いたりとても楽しかった。ほたリウムもよかった。ほたる見たの初めてかもしれん。

 

 

オタクがいなくなったころにまた行こうな。

 

あんハピ♪

エイプリルフールのやつ。